MODE PARFUME SUSPENSION KIT

過酷なモータースポーツシーンの中でその性能を磨くBuddy Clubが、MODE PARFUMEのオーダーに基づいて開発。そのコンセプトは「より低く・速くそして快適に」であり、サスペンション及びダンパーに専用のモディファイを施した、まさにBuddy Clubの技術とMODE PARFUMEの信念がコラボレーションした理想のサスペンションKITです。

made in JAPAN

for TOYOTA
UCF3# CELSIOR (F:24K,R:20K) / URS,GRS19# GS (F:22K,R:18K)
UCF2# CELSIOR (F:22K,R:20K) / UZS18# MAJESTA (F:22K,R:18K)
UCF1# CELSIOR (F:22K,R:20K) / UZS,JZS17# MAJESTA( F:22K,R:20K)
GRS20# CROWN (F:22K,R:18K) / UZS,JZS15# MAJESTA (F:20K,R:12K)
GRS18# CROWN (F:22K,R:18K) / UZS,JZS14# MAJESTA (F:20K,R:12K)
JZS17# CROWN (F:20K,R:18K) / GRX12# MARK X (F:22K,R:18K)
JZS16# ARISTO (F:22K,R:20K)
JZS14# ARISTO (F:20K,R:12K)
....¥186,840(本体価格 ¥173,000)
for NISSAN
F50 CIMA (F:12K,R:8K+バリアブルレートスプリング)
Y34 CEDRIC & GLORIA (F:14K,R:10K+バリアブルレートスプリング)
...¥322,920(本体価格 ¥299,000)
Y33 CIMA (F:14K,R:12K)
Y33 CEDRIC & GLORIA (F:14K,R:12K)
....¥305,640(本体価格 ¥283,000)
※フロントのスピンドル部分は新品を使用しております。
オリジナルスプリング
装備するスプリングは冷間製法で生産し引張強度2000N/mm の高強銅線SWI200を採用。直巻バネにありがちな「ヘタリ」を大幅に改善し、またMODE PARFUME独自の専用設計により十分なストロークを確保しつつも、低車高での走行安定性と軽量化を実現しています。
オーバーホール完全対応
全てのMODE PARFUMEダンパーは“Buddy Club JAPAN FACTORY”でのオーバーホールが可能で、事故等による修理やパーツ交換まで万全のアフターサービスにより安心して末永くご使用いただけます。
減衰力15段調整機能
「より低く・速くそして快適に」というコンセプトに基づき減衰力は低車高で大口径ホイール装着状態を想定し、主にストリートからワインディング、ハイウェイ走行を想定した設定を行っています。正立式バンパーはシャフト上側、倒立式ダンパー下側のダイヤルで簡単に減衰力調整が可能です。
アルミ製アジャストブラケット
アジャストブラケットの採用により車高を変えることなくスプリングリラクエイションストレスの調整が可能になるとともにローダウン時でも走行に必要なストロークが確保されます。
また、アルミ製削り出しの軽量ブラケットを採用し、錆びによるシェルケースとの固着を防止するとともに軽量化を実現。また表面処理に硬質アルマイトを施し、ワンランク上のクオリティーを実現するとともに高級感を演出しています。(一部車種・ストラットタイプを除く)
耐久性に優れたウレタンブッシュ
正立タイプのダンパーアジャストブラケットに圧入されているブッシュは、数々のレースシーンで培ったデータを元にBuddy Clubが開発した高い耐久性を持つウレタンブッシュを採用しています。(一部車種を除く)
ピロアッパーマウント
車種別に専用設計したピロアッパーマウントを標準装備し素晴らしいハンドリングレスポンスを実現。路面の変化や車体の挙動をリニアにドライバーに伝え、材質にはアルミを使用し表面処理に硬質アルマイトを施しています。ピロボールは信頼性に優れたNMB社製を採用し高い耐久性を誇ります。またストラットタイプフロントにはキャンバー調整機能を装備しています。(一部車種を除く)
テフロン製スプリングシート
スプリングクローズエンド面の均一化を行いスプリング伸縮時の横ズレによるダンパーストレスを軽減。またスプリングリラクエイションストレス調整時にスプリングシートの回転をスムーズにします。
アルミ製スプリングシート&ロックリング
錆びによるシェルケースとの固着を防ぐためスプリングシート&ロックリングにはアルミ素材を採用。鋳物ではなく鍛造素材より一つ一つ削り出された本格仕様で高強度・高耐久性を誇ります。表面処理には硬質アルマイトを施しています。
全長調整式を採用
アジャストブラケット(全長調整機能)を装備することにより、スプリングを遊ばせることなく車高調整が可能となりローダウン時でも走行に必要なストロークを確保した素晴らしい乗り心地とハンドリングレスポンスを可能にします。(一部車種を除く)
クオリティー
国内屈指の設備を誇る“Buddy Club JAPAN FACTORY”で構成部品の一つ一つが4/100以下の加工公差により、妥協することなく生産されています。組み付け作業も一本一本熟練した技術者が丹念に組み上げていき、クラスを超える高性能ダンパーが完成します。組みあがったすべてのダンパーは減衰テスターで減衰力を慎重にチェックされ、厳しいテストをクリアした製品だけを厳選し、お客様にお届けします。
単筒式ダンパーの採用
車高調整式サスペンションの心臓部であるダンパー本体は、Buddy Clubが極限の限界を求められるモータースポーツの世界で培った膨大なデータをフィードバックし、正立式・倒立式ともに放熱性に優れた単筒式構造を採用。正立式φ40/倒立式φ36の大径ピストンを採用し余裕のキャパシティーを確保した抜群の運動性能を誇ります。(一部車種を除く)
ストラットタイプは倒立式ダンパーを採用
ストラットタイプのサスペンションはタイヤから伝わる路面の凹凸の入力や車体の挙動を直接吸収するため、より高い剛性が要求されます。「MODE PARFUME SUSPENTION KIT」は全てのストラットタイプに倒立(ラム)式ダンパーを採用し優れた高剛性を実現しています。
低フリクション構造
ダンパー本体の構成パーツは全て設計段階から「超低フリクションの実現」をコンセプトに素材・加工公差・表面処理に到るまで徹底した品質管理により生産されます。クラスを超えたクオリティーと乗り心地はこのように一貫した開発コンセプトにより生み出されます。